「順番」守るだけでこんなにキレイに⁉︎アイメイク編①

こんにちは!ひなです🌼

 

みなさん、

アイメイク、どのような順番でしてますか??

 

私は最近まで、

順番なんて関係ないでしょ!!と、

 

アイライナーして、

アイシャドウをポンポンとのせて、

最後にマスカラをして終わり!!

…(꒪⌓꒪)

今考えると、こんなテキトーなアイメイク

キレイに仕上がるはずがないんです…笑

 

しかし、

正しい順番でアイメイクをする事で、

🙆‍♀️とてもキレイな仕上がり

🙆‍♀️一日中崩れない

アイメイクが完成するんです!!

 

それでは、順番に、ちょっとしたポイントと

ともに紹介していきます✨

 

アイシャドウベース

ベースを塗ること

崩れ最小限

発色高めてくれる効果も期待できます♡

指先に少量取り手元で一度ならしてまぶたにのせていきましょう!

f:id:ehina:20210912221420j:image

 

アイシャドウ

⚫︎リキッドやクリームタイプ

シャドウは……

指でトントンのせる。

下まぶたなど細かいところにはチップを使いましょう。

⚫︎パウダーシャドウは……

ブラシを使ってまぶたにオン。

 


ビューラー

アイライナーより先にビューラーをしておくことで、せっかく引いたアイライナーが取れてしまうのを防げます!

 

 

アイライナー

まつ毛の間を埋めるように入れると

f:id:ehina:20210912220534j:image

 

 


マスカラ

ブラシ根本を曲げると塗りやすいです´◡`

f:id:ehina:20210912214712j:image

 

☺︎アイシャドウの塗り方や、アイライナーの引き方などは、次回から詳しく紹介していくので、今回は省略しています。

 

この順番でメイクすることで、

一日中崩れない、 

キレイなアイメイクが完成

するんです!!

 

汗かきやすい私でも、順番変えただけで、

アイメイク全く崩れなくなったので、

ぜひ試してみてください♬