色んな種類のリップ使いこなして気分もあげちゃいましょ♪リップメイク編②

こんにちは!ひなです🌼

 

その日の気分によって、

使い分けたいのが、リップなのでは?

 

色んな種類のリップがありますが、

それぞれのリップを

使いこなせてますか?

 

私は種類なんて気にせず、

同じように塗ってました💧

そして、、、

💭リップだけ浮いてる気がするなー

💭私にマット系のリップは合わないんだ

とか、悩んでました笑

 

それもそのはず。

リップの種類によって、

塗り方があるんです!

f:id:ehina:20211004142123j:image

今回は種類別リップの塗り方を紹介していきます!

 

マットリップ

指でぼかしながらポンポンづけすると

きっちり塗ると、抜け感がなくケバい印象になりかねないのが、濃色マット💧ラフに塗った後、指でたたき込むようにぼかすと、いい感じの抜け感になります🙆‍♀️

f:id:ehina:20211004141113j:image

 

 

スフレマットリップ

オーバーめに塗ってぽってりさせると◎

全体を2mmオーバーに塗るとよいです!

f:id:ehina:20211004141136j:image

 

リキッドリップ

口元に程よい赤みは欲しいけれど、化粧が濃く見えるのは避けたい…そんなときは全体にしっかり塗らず、下唇に2滴のせたら指で全体にのばし、最後にトントンと指の腹で軽くたたき込んで定着させる
f:id:ehina:20211004141237j:image

濃厚ティントリップ

口角にアプリケーターを差し込み、ややオーバーリップ気味にラインを描いてから内側を埋める

f:id:ehina:20211004141246j:image

 

いかがでしょうか?

リップによって塗り方を変えることで、

どんなリップでも似合わせることができるので、ぜひ試してみてくださいね( ´◡` )