自分に合う色見つけて最高に綺麗な自分に♡パーソナルカラー

こんにちは!ひなです🌼

 

💭新しいコスメ買ったけど、

なんだか似合ってないな〜

と、感じたことありませんか??

 

それは、

パーソナルカラーと

コスメの色がマッチしていないからかもしれません。

 

コスメや服を選ぶとき

必ずと言っていいほどを見ると思います!

自分に合う色を知ることで、

自分史上最高の綺麗が手に入ったら嬉しいですよね⁉︎

f:id:ehina:20211007011400j:image

 

そこで、今回、パーソナルカラーの見方を紹介していきます!

 

まず、パーソナルカラーとは…

生まれ持った肌・瞳の色によって決まる

あなたにとって似合う色のことです。

 

下のチェックリストで自分のパーソナルカラーを調べてみてください٩( ´◡` )

の色は??

1.ほんのりとしたベージュ系。血色の良いツヤ肌

2.ピンクベージュ系。ふんわりしたセミマット肌

3.黄みを感じるベージュ系。マット肌

4.ピンクベージュ、ピンクオークル系。ツヤ肌

 

の色は??

1.明るいブラウン。白目と黒目の境目がはっきりしていてクリア

2.ソフトブラック〜レッドブラウン。白目と黒目の境目がはっきりしていてクリア

3.ダークブラウン〜ブラック。黒目と白目の境目はソフトで白目がやや黄みがかっている

4.ダークブラウン〜濃いブラック。白目と黒目の境目がはっきりしていてクリア

 

の色は??

1.ミディアムブラウン

2.ソフトブラック、またはレッドブラウン

3.ダークブラウン〜ブラック

4.ブラック

 

の色は??

1.血色のあるコーラル系

2.ローズ系

3.オレンジ系、またはあまり血色を感じない

4.ローズ系、またはあまり血色を感じない

 

の色は??

1.コーラル系

2.ローズピンク系

3.オレンジ系

4.ローズ、または赤紫系

 

肌に馴染むリップ&チークは??

1.コーラルピンク

2.ローズピンク

3.サーモンピンク

4.真紅

 

 

1が多かった人

イエローベース春タイプ

2が多かった人

ブルーベースタイプ

3が多かった人

イエローベース秋タイプ

4が多かった人

ブルーベースタイプ

 

★それぞれのタイプに似合う色

イエローベース春

f:id:ehina:20211007012325j:image

 

ブルーベース

f:id:ehina:20211007012407j:image

 

イエローベース秋

f:id:ehina:20211007012453j:image

 

ブルーベース

f:id:ehina:20211007012554j:image

 

いかがでしょうか?

このようにパーソナルカラーを知り、

自分に似合う色のコスメや服を身につけることで、

 

自分史上最高に綺麗に

なっちゃいましょう♡