自分に合うメイクで人生変わった20代女子の自己紹介

はじめまして!ひなです🌼

このブログ見つけていただき、

ありがとうございます!!

 

突然ですが…

今、自分の好きなメイク

女の子として

最高にHAPPYな毎日、

過ごせていますか?

f:id:ehina:20210721173007j:image

 

私は今自分の好みのメイクをすることで、

楽しくHAPPYな毎日を過ごしています!

 

しかし…以前からそうだったのか??

といわれると、

全くそうではありませんでした。

 

◾️自分にあったメイクの仕方が分からない

◾️時間かけてメイクしたのに、すっぴんだと思われる

◾️変なメイクをしているのではないかと不安になって、人に会うのが憂鬱

など…メイクに対するたくさんの悩みがあり、

自分に自信がなく、

自分を全く好きになれませんでした(꒪⌓꒪)

 

でも、そんな自分のままでは絶対嫌だ!!

なんとかしたいと強く思いました。

そこからメイクの研究を重ねることで

メイクの悩みから解放され、

メイクを楽しむことができるようになりました!

 

このブログを始めたのは、

メイクに対する様々な悩みを持つ女性を

救うことができたら嬉しいなという思いからでした✨

 

 

私は23年間田舎で育ってきたこともあり、

あまり美容に興味がなく、

自己流のテキトーなメイクをしていました。

 

しかし……

就職が関東に決まって引っ越して、

休日東京をぶらぶらしたり、

メンズエステで働き出したりして、

ふと周りの女の子たちを見てみると、、

可愛くてキラキラしてて

眩しい!!!!

 

………私、浮いてない⁉︎⁉︎

 

と不安や恥ずかしくなりましたが、

 

みんな元が可愛いからだよね!

……と、この時点では変わることを諦めていました。

 

そんな時、、

同じメンズエステで働いている子で、

すっぴんは地味な感じだけど、、

メイクしたらめちゃ可愛い

女の子に出会いました。

 

メイクでこんなに可愛く変われるんだ!!!

 

お客さんに会った時

ブスがきたとかガッカリされたらいやだ

と大きな不安を感じるようになり、

メイクで可愛くなれるなら

やっぱり本気で変わりたい!

SNSとかのメイク情報をあさってみるも

◾️どの情報が正解なのか分からない

◾️そもそも自分にあう、メイクって何⁉︎

などという壁にぶち当たりました(꒪⌓꒪)

 

 

そこで…

勇気を出して、メイクが上手な子に聞いてみると…

自分に合うカラー見つけることが大切

ということや、

人それぞれ顔の骨格とか違うから、似合うメイクを探すことが大事だよ

と教えてもらい、

これがきっかけで

もっと自分のメイクと向き合ってみよう

と思うようになりました。 

 

そこから猛勉強・研究の日々…

 

⭐︎私の肌の色に合うカラーのタイプってこういうのなんだ!

⭐︎私の顔にはこういうメイクが似合うんだ!

⭐︎こんなメイクをすれば、コンプレックスがカバーできるんだ!

"自分に合う"を知ることで、

してみたかったイメージのメイクに挑戦することができるようになり、

メイクするのが楽しく、好きになりました💄

 

そして…

今まではメイクの仕方を聞く側

だった私が、

友達にメイクの仕方を聞かれる側になったんです。

 

さらに!

メンズエステで

売れなかった私が、

No1になることができたんです!

 

このブログを読んでみて、

同じような悩みを持つ方も、

いらっしゃるのではないでしょうか??

 

テキトーにメイクしとけばいいや。

どうせ私は自信なんて持てないんだ。

ちゃんとしたメイクは難しいから私にはむりだ。

 

なんて思ってませんか?

 

せっかく女の子なんだから、

女の子を最高に楽しまなきゃ!!!!

 

 

あなたは

もっと可愛くなって、

もっと女の子を楽しめる

はずなんです。

 

それは私もそうだったから。

 

このブログがあなたが変わるきっかけになれたら嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました( ´◡` )