脱ガッサガサ② 夜のスキンケア編

こんにちは!ひなです🌼

 

前回は…

1日中ツルすべ肌を手に入れる

朝のスキンケア!

を紹介させていただきました٩( ´◡` )

 

今回は…

さらに最強ツルスベ肌をGET♡

するための、

夜のスキンケアについて

お話ししたいと思います!!!

 

f:id:ehina:20210817183456j:image

 

夜のスキンケアはしっかりやってるよ!って方も多いと思いますが…

以前の私は、

1日疲れたからと、

メイク落としシートでメイク落として、

化粧水パシャパシャと塗って終わり

でした(꒪⌓꒪)

 

まず、夜のスキンケアの目的って??

メイクや汚れを落とす

これは、そうだよね!知ってる!

って方多いと思います。

でもこれだけではないんです!!

紫外線や花粉などによる

日中のダメージを回復させる

というのも大切なことなんです。

 

お肌の汚れやダメージを放置することで

未来のお肌が…………(꒪ȏ꒪)

と考えると、

夜のスキンケア

しっかりせずにはいられない…!!!

ですよね⁈

 

では、正しい夜のスキンケア

みていきましょう!!

前回書いた、朝のスキンケアと違うところを重点的に説明します。

 

クレンジング

しっかりメイクを落とさないと、

黒ずみや肌荒れの原因になることもあるので、

クレンジングは大切!!!

しかし…

やみくもに落とそうとゴシゴシすると、

その摩擦が炎症や色素沈着を引き起こしたりもするので………

指が肌に直接触れないくらいたっぷりのせて、優しくオフ

しましょう!

 

洗顔

洗顔料をしっかり泡立てて、

指ではなく、泡を動かす感覚で洗います。

f:id:ehina:20210817183329j:image

 

ブースター

これは、使わなくても大丈夫ですが…

使うと、その後の化粧水とかの入りが、

格段に良くなります✨

 

化粧水

水分を肌の奥に届けるように、

手のひらでやさしく浸透させましょう( ´◡` )

最低でも3回!!!

 

美溶液

欲しい肌力を補ってくれるので、

自分の肌の状態によって、

必要な美容液を選びましょう

 

乳液

ふんわり、柔らかな肌になりたい方は、

これもお忘れなく!

乳液は手のひらの熱で温めながらじっくり肌の奥へ浸透させます。

 

クリーム

夜は…

高保湿な重めタイプが良いです。

肌の水分を逃がさない

硬めのテクスチャーが◎

 

 

こんなにたくさんのことしなきゃいけないの?と思う方も多いと思います。

私もそうでしたので…

 

しかし、私はこのスキンケアをしっかりする

ようになったことで

肌の調子が格段に良くなり

以前より、

自分に自信が持てるようになりました🌼

 

ぜひ、正しいスキンケアで、

自分に自信の持てる、

最強ツルスベ肌

目指しましょうね♡

 

次回、透明感ハンパない!ベースメイク術

についてお話ししますので、

読んでください(´◡`๑)