一重でも華やかデカ目に♡一重さんのアイシャドウの塗り方!アイメイク編④

こんにちは!ひなです🌼

 

「一重だとメイクしても地味になるんよね」

一重の友達が言っていた言葉です。

 

しかし!

そんなことはありません!!

 

一重さんだからこそ、

一重の良さを最大限に生かした

華やかなデカ目作れます♡

 

f:id:ehina:20210916190819j:image

 

今回は一重さんのための、

華やかデカ目になれる

アイシャドウの塗り方

紹介していきます♪

 

 目のキワ中央から

眉下の骨あたりまで

ベース色

リキッドシャドウを塗る

指でジグザグにワイパー塗りしましょう!

一重の人は重さが出やすいため、

粉よりも、

軽やかでツヤの出るリキッドタイプが

f:id:ehina:20210916183513p:image

 

濃色点置きして、

アイシャドウを伸ばす範囲をあらかじめ決める

まっすぐ前を見た状態で色がちゃんと見える

まぶたギリギリに点置きします!

ガイドラインを作ることで、目を閉じてもアイシャドウを伸ばす範囲がわかりやすいので👌

f:id:ehina:20210916183822j:image

 

☝︎で描いた

ガイドラインの内側

濃色ぼかしながら埋める

点から下へ色をボカします!

目頭にしっかり色がのるよう

目頭→中央、目尻→中央とチップを動かすと

グラデーションになって

f:id:ehina:20210916184728p:image

 

淡色下まぶた全体に、

濃色目尻から黒目下

細くのせる

目尻は延長ラインとつなげるイメージでのせるとよいです!

これでさらにぱっちりeyeに👀

f:id:ehina:20210916185353p:image

 

f:id:ehina:20210916185730j:image

色は、優しい印象を与えてくれる、

赤みブラウンなどがおすすめです!

 

一重だから地味になる……

なんてことはありません!!!

 

見えるとこまでアイシャドウをのせるなど、

一重さんに合う、アイシャドウの入れ方を知ることで、

華やかデカ目になれます👀

 

今後アイシャドウのせるとき参考にしてみてくださいね♬