女の子らしさ、ぐーんとUP!チーク編①

こんにちは!ひなです🌼

 

「なんか顔色悪くない?」

「具合悪いの?」

元気なのに私がよく言われてた言葉です(꒪⌓꒪)

 

なぜそう言われてたのか??

今考えると理由は簡単。

 

チークを一切使っていなかったから。

 

以前の私は

💭私はチークが似合わない

💭上手く入れられない

💭入れる位置すら分からない

と、決めつけて、試そうともしませんでした💧

 

でも、チークを入れることで、

🙆‍♀️血色感プラス

🙆‍♀️顔にメリハリがつく

🙆‍♀️小顔効果

🙆‍♀️細かいシミそばかすなどが目立たなくなる

🙆‍♀️女の子らしさUP

こーんなにたくさんのメリットが✨

f:id:ehina:20210928000158j:image

 

…ということで!

 

今回はチークの種類による違いと、基本的なチークの入れ方をご紹介していきます!!

 

★チークの種類と特徴

パウダーチーク

初心者やチークが苦手な人も使いやすくておすすめ

ブラシを使って塗っていくと、ふんわり仕上がり、優しい印象に

クリームチーク

肌の内側から自然な色がにじみでるような仕上がりに!

鮮やかな発色色持ちがよいのも特徴です!
指でトントンとたたき込むようにぼかしていくと、ナチュラルに仕上がり
⚠️ムラがでないように、クリームチークはお粉をつける前に!!

リキッドチーク

みずみずしい発色で、透明感のある肌に✨
ブラシでほおの一番高い所に少しずつ置いていき、次に指かスポンジを使って、トントンとたたき込むように、なじませます!
⚠️リキッドチークもお粉をつける前に!

チークの基本の位置

黒目の外側から下がった位置小鼻と耳の中央を結んだところを起点としてチークを入れていきます!
耳から指2本分は避け目の下はほお骨がある高さまでがベスト! 

ほうれい線の位置より下には入れない!!

 

f:id:ehina:20210927234218j:image

 

まずは基本的なチークを入れる位置、

確認して試してみてくださいね♪

 

チークで

女の子らしさUPさせてみてくださいね🎀

 

次回、顔型別チークの入れ方ご紹介します!